スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ふーむ

実はこの日曜くらいに風邪をひいております。野ばらさんやった日ですね。

で、熱と頭痛はすぐひいたものの、喉の痛みと咳だけがしつこく残ってて、
喋ろうとしたり、ちょっと強く呼吸しようとすると咳こむかんじです。
声も上手く出ないし、痛みはまぁ我慢できないほどじゃ無いけど呼吸が苦しい。
ちょっと扁桃腺に腫れがあるぽい。
私小さい頃から気管支が弱いので、毎度喉に来られるとキツイ。

そろそろ喉ってより、その奥がキシキシというかじんじんというか、そういう痛みになってきました。っべー。まじっべーわ。
で毎回こんな症状が出てね、病院行くとね、肺炎になりかけてますって診断されて生きてきてるので、
まだ病院行けてないからほぼ勘だけど、毎回だからもう薄うすやべぇなーって嫌な予感しかしないよね。
気管支炎とかマイコプラズマはしょっちゅうでした…最近はなって無かったし、気をつけてもいるのになんでなっちゃうかなー…

こんだけ悪化させる前に病院行っとけば良いんやが、実際そうも言ってらんないよね…。正直欠勤とかしにくいよー。
次の休みには病院行って診てもらう…絶対。
とりあえず声を出したくないけどそうも言ってられないぜ。


でもやっぱり寒くなったり暑くなったりで調子崩す人も多いらしい。
ちょっとでもおや?と思ったら無理せず休養を取るか診察してもらったほうが良いですね…出来るならね。


みなさん体調には気をつけて、辛かったら私のようにぐだぐだ長引かせずちゃっちゃと病院へ行きましょう´`
これ書いてる間もすんごい咳出てイラッとするわー。気管支むずむずするわー。
スポンサーサイト

2012/06/15 23:35 | 雑記COMMENT(0)  

コメント



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
